2011年7月31日日曜日

Summer Menu始まりました

先週より、初夏の次の季節、夏メニューをスタートしました。
 この撮影では、初の試みで屋外ロケを敢行。
今日は、その時の様子を少しご紹介しようかと思います。

早朝の九十九里浜にやってまいりました。
サーファーだけが知っている穴場スポットです。
上田シェフ、下ごしらえしてきてくれた食材や調理道具をロケバス近くに仕込んで準備万端。砂浜にパラソルを広げ、使いなれたいつものキッチンでの撮影と同じように、手早く料理を仕上げてくれます。気温がどんどん上がっていったので、食材の温度管理もとても大変でした(しかしこの様子、お店広げてるのかと一瞬間違えられそうですね)。
手作りツナのニース風サラダは、海と砂浜を望む海辺のレストラン風に撮りたくて、何度もアングルを調整しました。
で、決まったのがこちらです。

いかすみのパエリアは、ポータブルコンロを持ち込んで、現地でお米から炒めて作っています。
たぶん33℃は超えていたと思われる真夏日でした。照りつける太陽のもとで手タレを務めてくれたのは、完全UV武装したスタイリスト小山さん。
こんなライブな仕上がりになりました。
 
というわけで、ふだんのちょっとおすまし系(?)スタイリングとは少し違うワイルドな雰囲気、どうぞお楽しみください!
(田村)

0 件のコメント:

コメントを投稿