2012年9月5日水曜日

アナログとデジタル



半年位前に、家のオーブンとコンビタイプの電子レンジが壊れました。
メーカーに問い合わせたところ、修理した場合と買い換えた場合の話になり、
(家電ではよくある話ですね。)
どちらもなんだか気が進まなかったので、電子レンジを使うのを止めてみました。
もともと使用頻度が高くなかったので、まったく困らず今に至っています。
オーブンも壊れた時を買い替え時にしようと思っています。

で、先週、今度は炊飯器が壊れました。
修理の為にメーカーに預けましたが、部品保管期日が過ぎた商品とのことで、
修理が出来ないかもしれないという話。
現在、返事待ちです。
そんな訳で、毎日鍋でご飯を炊いています。
時々は鍋で炊いていましたが、
家族も少ないので、炊飯器がなくても全く問題なしでした。
しかも炊飯器があったスペースが空いて、なんだかすっきり。
修理ができなかったら、買う必要はないと思っています。


世の中の便利なものから、どんどん遠ざかり、
アナログ性格に拍車がかかっているような気がするこの頃。
スマホもipadもフェイスブックも持っていない、
やっていない、ないないづくしの私。
PC操作も苦手でして。
プライベートではよいですが、
仕事では迷惑をかけないようにしないと・・・
と少しは気に掛けている小山です。

(小山佳子)

0 件のコメント:

コメントを投稿