2011年2月26日土曜日

スタイリストよりご挨拶~撮影のお楽しみ~

みなさま、こんにちは。
はじめまして。スタイリング担当の小山です。
料理はもちろん、インテリアや雑貨まわりのスタイリングを仕事としています。これから、よろしくお願いいたします!
仕事の中で、一番難しいと思っているのが、実は「料理」のスタイリングです。DDCでは料理のスタイリングをしまくりですが・・・(笑)
1品1品どんな料理か、色合いか、ボリュームか、想像力をフルに使って、イメージして、準備をして、毎回撮影に臨んでいます。
そして、毎回撮影後の試食にもしっかり準備をして臨んでいます!
たらふくワインを飲んで、遅くなっても大丈夫なように、夫に娘のお迎えなどを事前予約するのです。
お陰で安心して、食事&会話を楽しんでいます。
この時の私のもうひとつのお楽しみは、上田先生の双子の御子息(中学2年生)との会話。子供っておもしろいな~とわくわくします。
呑んだくれ大人にも慣れていて、いつもとても紳士な対応。
ワインやお茶までサーブしてくれるのですよ。
信頼している仕事仲間や友人、そして家族や兄弟との食事をしながらの会話が私のエネルギー源のひとつです。
飲みすぎてしまうのがいけないところですが・・・
(小山佳子)

0 件のコメント:

コメントを投稿