2011年2月4日金曜日

A Greeting from Our Chef シェフよりご挨拶

とうとうスタートしたDelicious Dining Club。私たちメンバーは、せっかく食べるのだから・・・、お酒をおいしく飲みたいから・・・そう、食べる事を楽しみたいと、いつも真剣に!? 本当に一生懸命考えている、食いしん坊の集まりです。 
仕事から疲れて帰ってきて、プシュッと開けるビール。やっぱり幸せ。ホッとくつろぎますよね。でもその傍らに、冷蔵庫にある素材で作る、簡単で、でもちょっとおいしいものがあれば、疲れは明日に絶対持ち越さないはず。 

いつものサラダに気の利いた具をプラスするだけで、その辺のビストロに負けない前菜を作る事って、意外に簡単。そして、それが上手くできればきっと誰かと食べたくなるはず!なのも確か・・・。食べるって・・・身体の栄養なのはもちろんですが、心の栄養としても人間にとって必須なのでは・・・。
 
そんな毎日をお手伝い出来る、気の利いたメニューを是非とも皆様にお伝えしたく・・・いろいろレシピを考え、試し、時にワインを空け・・・おいしいと確信し・・・ここに至りました。 

季節感をたっぷり盛り込みながら、作らなくとも、見ているだけでもワクワクするような、料理やその情報をたっぷりお届けしたいと思っています。 
 
春に向かって、スナップえんどう、菜の花など、様々な食材が店先を賑やかに彩るようになってきました。そして、今のうちに食べておかないと・・・来年までお預けになってしまう牡蠣や、白菜など冬のおいしい食材も、まだまだたくさん! 

 忙しいときはクイックに。時間があるときは料理を一つの楽しみ、息抜きとして・・・作る達成感も時には大切。 

そんな時間を これから、皆様と共有できる事、とっても楽しみにしています!
(上田淳子)

0 件のコメント:

コメントを投稿