2011年2月28日月曜日

なんとか2月中に…

今日で2月も終わりですね。
トップページのメニューバーに「Open in February」と予告していた2テーマ「Quick & Easy Recipes」と「Dining Column」を、本日やっとアップすることができました。ごめんなさい、ぎりぎりセーフでしたね。 
先行オープンしていた「Seasonal Recipes」が、旬素材を使った季節のメニュー連載だとすれば、こちらは「お役立ちコラム」的存在。「Quick & Easy Recipes」は先日のエントリーでも書いたとおり、早くできて簡単でおいしい、がコンセプト。まずは「5分で作れるアペリティフ」を特集しています。
Dining Column」は、「知ることで腕を上げる」ことをめざすシリーズコラム。「おいしいBASICS」シリーズでは、定番メニューをもっとおいしく仕上げる秘訣…見落としがちなコツ、案外知らなかったひと工夫を、上田シェフがじっくり語ってまいります。初回は、皆さんご存じのハンバーグ。
でもね、このシンプルなハンバーグ、目からウロコの食感と味で、はまりますよ。子どもが好きなメニューだよね、という先入観や、手が汚れるんだよなぁ…と躊躇する気持ちから、完全に解放されます。ミディアムボディの気軽な赤ワインにぴったりだし。
会員の皆さんには、3月のカレンダーもご用意しました。先程お知らせしましたので、じゃんじゃんダウンロードしてくださいね。
(エディター兼プレス担当 田村敦子)

0 件のコメント:

コメントを投稿