2011年2月9日水曜日

Winter Menuの撮影風景から

公開中のWinter Menuの撮影中ショットです。
 こういうとき、普段陽気な仲間たちが誰もしゃべらなくなります。真剣そのもの。
鶏のフランス風カレークリーム煮込み、ぜひ作ってみてくださいね。大人っぽい味とも言えるし、その一方で子どもたちも好きな味だと思います。寒い日の夜ごはんにね。

りんごのコンポートの撮影のときに偶然できたこの模様がお気に入りで、一度書いたこともあるのですが、またアップしちゃいます。名づけて「iPlate」または「iDish」。
赤ワインシロップのかかり具合をいい感じに見せるために、何度もお皿にコンポートをのせて練習していたら、練習用のお皿にりんごマークが残っていたのでした。うーん可愛い♪
皮をむいて一度白くなったたりんごが、赤ワインのシロップでまた真っ赤に。このキュートさ、スタイリング担当小山さんのお嬢さん・ツッキー(小学6年生)の心もつかんだようで、すっかりお得意メニューになっているとか。簡単でおいしい、ついでに可愛いって、大切だよね。
(田村敦子)

0 件のコメント:

コメントを投稿