2012年3月26日月曜日

15歳のバースデイケーキ


  26日は息子達の誕生日でした。
 色々大変なことはあり、まだまだ発展途上ですが、
 何とか15年子育てを続けることができました。

 ということで、ケーキを買いました。
 クリスマスは作ることが多いケーキですが、
 年に一回ぐらいは、誰かが誰かのために
 作った物ををいただきたいかなと。

 息子達のお誕生日というのは建前で、
 ちょっとだけ本音は自分へのご褒美。
 当たり前のことと笑われてしまうかもしれないけれど、 
  15年投げ出さずにやったのですから・・・子育てを。

  
今年のケーキはリクエストによりチョコレートのもの。
小さい頃はイチゴ一辺倒だったのに・・
やっぱり嗜好って変わってくるんですね。

 とはいえ、自宅で誕生日のケーキを食べるのも
 あと何回ある事やら・・・
 友達、彼女(できれば・・・ですが・・トホホ)と
 だんだん、離れていくのが当たり前。
 だからこそ、あと数年の子育てを、 
 思いっきり充実した時間となるよう・・・楽しんでみたいですね。
  
 
 そう、息子達が小さかった頃は
 そんな余裕もなかったから・・・こそ、
 あと数年は・・是が非でもたのしむぞ・・
 と言ったところでしょうか・・・。

 (上田淳子)

0 件のコメント:

コメントを投稿