2012年3月22日木曜日

サイトデザインの裏話

こんにちは。編集担当の田村です。

今夜21時、新コーナー「季節のレシピ(和とアジア)」 の公開に伴い、
Delicious Dining Clubのサイトデザインが少しだけ変わります。

本日21時までのデザインです!
最初の頃、「レストランのサイトですか?」とよく言われました。
春夏秋冬の食材とお料理がフラッシュで見られる、
あまり日本語のない(笑)、このトップページ。
とても気に入っていた、この愛着のあるデザインは、
実は偶然見つけた、スウェーデンの音楽グループ
「The Real Group」のサイトを見て
「こういうシンプルでかっこいいイメージがいい!」と
ウェブデザイナーの徳永さんにお願いしたものでした。

The Real Group。こんな集合ポートレート、素敵ですね。
気に入っているのでがらりとは変えませんが、
ほんの少しだけ、親しみやすい方向に作り直しています。
レシピともども、どうぞお楽しみに!

今日は21時過ぎにもう一度、変更部分のご説明のためにエントリーを書きますね。
それでは後ほど!

(田村敦子)

0 件のコメント:

コメントを投稿