2012年3月20日火曜日

器を洗う時は

 こんにちは。
 器とスタイリング担当の小山です。 

 
 20年近く使っていたお気に入りのプレートが大きく欠けてしまいました。
 我が家には珍しい柄モノだったけど、出番が多かったな。
 日本に入ってきたばかりのスペイン、サルガデロスのもので、
 白磁に藍色の色使いが日本ぽくもあり、でも個性的な柄で。
 わぁ~とときめいた当時を思い出します。
 
 チップさせた犯人は私。
 余計溜息が出ます。
 実はよくやるんです、洗っている時に。
 金継ぎに出した器もいくつかあります。
 
 あまりモノに執着しない質です。
 でも今回は、出会った時の気持ちがまだリアルに残っていて、
 久しぶりに凹みました。
 
 自戒を込めて・・・
 「洗う時は器を飛ばすほどの力はいりません」
  
 (小山佳子)

0 件のコメント:

コメントを投稿