2012年7月21日土曜日

真夏のメニュー

今日はちょっと涼しかったですが、梅雨明け宣言後、
正真正銘の!夏がやってまいりました。

旬の食材を家で簡単に楽しく料理して、
おいしくいただくDDCとしては
暑いなら暑いでオッケー、夏らしい夏、大歓迎です。

今週のアップメニューは、ひと味ちがうスペアリブのローストでしたが、


たとえば…真っ青な空と入道雲の、
夏空を見た日に食べたいものは何ですか?

海辺のレストランで食べる、ニース風サラダ!
よーく冷やした白ワインと一緒にね。


それから、
シーフードと野菜がたっぷり入った、イカスミ入りのパエリア!


カーッと照りつける日差しの中、
仲間とバーベキューを楽しむときのメインは、
中をジューシーなレアに焼き上げた、かたまり肉のロースト!
こんなのをアウトドアで食べられたら、ものすごい贅沢ですよね。


季節の野菜も一緒に焼いて、ハーブを添えるとまた格別な味に。


今アップされている夏のお料理は、
(ナイフ&フォークメニューも、お箸メニューも)
上田シェフの膨大なレシピコレクションの中から
私たちみんなが夏に食べたいなーと思ったものを
バランスよくセレクトしたものです。


これからたっぷり、1か月以上続く夏。
暑さで食欲がないなんてもったいない。
夏ならではのおいしいものを、たっぷり楽しんでください。
強い日差しと蒸し暑い外気があるからこそ、ビールもおいしいわけですし。


夏真っ盛りのこの時期、ぜひとも、DDCの夏レシピで
楽しい2012年の夏をお過ごしくださいね!

(田村敦子)

0 件のコメント:

コメントを投稿