2012年8月21日火曜日

「とりあえずビール」


厳しい暑さが続きますね。
ビールがおいしいはずです(笑)!

先日暑気払いに、
仕事仲間と明治記念館のビアテラスに行ってきました。
めったにない早終わりの日、
夕方5時オープンと同時に入り、
夕暮れ時の贅沢な時間に、
手入れの行き届いた庭を眺めながら、
冷え冷えのビールをいただきました。

東京湾の花火大会の日には友人たちと、
ベルギービールの会と称し、
様々なベルギービールとハム&ソーセージを堪能しました。

夏休み中に出かけた温泉では、お風呂上がりに一杯。
キャンプでは到着して一杯~と、
なんだかビールの消費量が8月はやはり高い模様・・・・
ビーラーではないので、ずっとビールとはいきませんが、
とりあえずビール派です。

で、この「とりあえずビール」という言葉について、
糸井重里氏がこう書いていました。
「とりあえずビール、という言いかたは、
ビールは飲み物の殿堂入りをしているということだ。
他のものとは比べる必要がないものなのだ。」と。

  
なるほど~。
では今夜もとりあえずビールをいただきます!ね。

(小山佳子)

0 件のコメント:

コメントを投稿