2012年8月4日土曜日

冷たい麺、そして秋のプラン


こんばんは。連日厳しい暑さが続いていますね。
酷暑は確かにきついですが、
私も小山さん同様、実は夏は昔から嫌いではないです。
あんまり夏バテもしませんし、食欲も落ちません。
暑いと逆に、ビールが進んで困るくらいです。

今週で、お箸で食べる夏メニューの更新はラストでしたが、、
〆は、さっぱり風味のぶっかけ素麺。
麺も器も全部しっかり冷やして、極上の
シンプルなメニューをどうぞ。



この「麺も器もしっかり冷やす」というのがとても大切だということ、
上田シェフがいつも強調されていました。
それは、冷たいパスタでも同じこと。
「改めて知りたい!おいしいBASICS」ページの
「冷製パスタバリエーション」のコラムに詳しく書いてあります。
試してみると本当~に、仕上がりのおいしさが全然違う!
せっかく作るならここまでやらないと絶対もったいない、と思いました。

来週はスペシャルメニューをお届けした後、
次のシーズンの準備&メンテナンスのため、
8
月いっぱいは、レシピの更新をお休みさせていただきます。
9
月にはまた、新しいメニューでお待ちしておりますね。

9月と言えば、
ご希望の多かった少人数制クッキングクラスを
この9月より毎月1回、開講いたします。
テーマは毎回変わり、上田シェフをはじめ、
ゲストシェフやゲスト講師をお招きしての+α講座も企画中。
初回は98日(土)の予定ですので、
ご興味のあるかたはぜひあけておいてくださいね。
10
月以降も、ワイン講座やローストチキン講座など、
楽しいレッスンを予定しています!
詳細は追ってお知らせいたします。

そのほかにも、秋以降の新しいコンテンツ&プラン、
いろいろ準備していますので、今後ともどうぞお楽しみに! 

(田村敦子)

0 件のコメント:

コメントを投稿