2012年6月14日木曜日

さあ、夏ですよ!

こんばんは。
2週間のメンテナンス休暇をいただきましたが
先程、DDC季節のレシピ・夏のメニューの公開を完了いたしました。
今週よりまた8週間、おいしい夏のメニューをお届けしてまいります。


いかがでしょうか、「うがー!ビール飲みてー!」な感じのメニューでしょ?
昨年1年間、ナイフ&フォークレシピのコンテンツを発表しているときには
「夏は冷やした白かロゼかスパークリングだよね」と思っていて
それはもちろん一面、今もそう思うのですが、
こういうメニュー見ると、「生、中ジョッキで!」と言いたくなるし、
それが一番似合うんですよね。
やっぱり日本人。
やっぱり日本の夏はすばらしい。


赤ワインも写っていますが、もちろんワイン好きのかたはワインでどうぞ。
あと、焼酎もいいですね、ロックかソーダ割りで。冷酒もいいですね~。
和食やアジア料理って、いろんなお酒と合うのもうれしいところ。
そして、白いご飯と合うのも本当にすばらしい。

今日は上田シェフと、DDCの今後(2012年下半期)のプランを打ち合わせてきました。
席に着くと、氷の入った白ワインがたっぷり、当然のように出てきて
「いや、まだ明るいですが…」と一応言ってみたところ
「氷で薄めたから大丈夫よ」と涼しいお顔。 

この後も続々、いろいろ新しい、楽しいプランをたくさん考えております。
夏、秋、冬…と続くDDCを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

(田村敦子)


0 件のコメント:

コメントを投稿