2012年6月1日金曜日

きちんとおいしい、が大事

今週と来週はレシピの更新をお休みさせていただきますが、
ブログは続けていきますよ!
…といいつつ、木曜日の夜を過ぎてしまいました…ごめんなさい。

先週、久々に「きちんとおいしいクイックレシピ」の更新をしたことを
書いていなかったので、今週はその話で。

今年の春からジャパニーズ&アジアンメニューをお届けしているDDCですが、
季節の変わり目(シーズンメニューのラスト)には、
別コーナーにも少しずつ新メニューをプラスしていく予定です。


先週は、タンドリーチキン。
これ、最初に作ってみたとき、本当にびっくりしました。
簡単に手に入るお手頃な値段の材料ばかりなのに
味がかなり本格的、そして超簡単!だったので。

今日は帰りが遅くなる、または疲れて
あんまり料理したくないな、という日、ありますよね。
そんな時は前日の夜か当日の朝に、これを仕込んでから出かければ
帰ってきてすぐオーブンに入れて、
その間に着替えたりお皿出したりしてる間に
出来上がってしまうといううれしさ。

何でもかんでもスピーディとか簡単とかパパッととかって
なんだか違うよなぁ、とは思うのですが、
やっぱり忙しいときは忙しいですもんね。
こういうメニューに助けられるシーン、私もすごく多いです。
で、きちんとおいしい、これが大事。

DDCのメニューは上田シェフのメニューなので、
そのへんは絶対に大丈夫です。
きちんとおいしいクイックレシピ、これからも少しずつ増やしていきます。
ぜひ改めてチェックしてみてくださいね。

(田村敦子)



0 件のコメント:

コメントを投稿