2012年6月6日水曜日

器作りの仕事


スタイリストを続けていると、
モノ作りの機会に恵まれることがあります。

いくつか参加しましたが、ずっと続いているのが器の仕事。
長崎県波佐見にある堀江陶器と作っている
h+」(エイチ・プラス)というブランドです。
私の師匠から受け継いだ、大切な関わりのある人達と器作りをしています。

毎年一回は波佐見を訪れるのが恒例行事。
窯元などの職人さんの所を回り、
沢山の事を吸収して、器のデザインにつなげています。


全てを自分たちで進めているので、
時間がかかったり、なかなか実現できなかったりと、
大変なこともありますが、
いつものスタイリストの仕事とは違った楽しみがあります。


今年の新作を含めた展示会が今日から始まりました。
プロ向けの国際見本市、ライフスタイル展に毎年参加しています。
昨日ディスプレイに行ってきたのですが、
なんとか形になり、お披露目できるこの日はやはり嬉しいもの。
小さなブランドですが、ゆっくり成長できればと皆思っています。

(小山佳子)

0 件のコメント:

コメントを投稿