2012年6月19日火曜日

私的良店案内4 「H.P.DECO」

表参道にある「H.P.DECO」も大好きなショップのひとつ。
一歩店内に入れば、そこはもうH.P.DECOワールド!
フランス、モロッコのものなどを中心に、
独自の目線でセレクトされたアーティスティックなアイテムが並び、
どこの国なのか分からない、不思議な世界が広がっています。

いち早くフランスの「アスティエ・ド・ヴィラッド」や「ツェツェ」を
日本に紹介したのもここ。
ユーズドの家具や蚤の市で探してきた小物なども魅力的です。

最近はショップの一角に、NYの紅茶ブランド
「ベロック・ティー・アトリエ」のコーナーができ、
新たな世界観を見せてくれています。

H.P.DECOを運営するH.P.FRANCEは、
さまざまなブランド、ショップを手掛けています。

「バザー・エ・ガルド・モンジェ」「水金地火木土天冥海」
「ジャマン・ピュエッシュ」など、
どのブランドも個性的でおもしろく、見に行くのが楽しみ!

個人使用のものは、シンプルでクリーンな雰囲気のものが中心ですが、
それだけでは人生と同じでつまらない。
+αの遊びの部分、ユーモアも大事。
そんな気持ちをぎゅっと表現してくれるのが、
H.P.FRANCEの存在だと思います。

どのショップに行っても、スタッフの方が皆感じがよいのも特徴。
モノ好きなんだな~と感じる、共通の何かがあるんです。
H.P.FRANCEという会社がきっとそうなんですね。


最近購入したのがこのCORALTUSKのブローチ。
目が合ってしまいました。
なまけもの?らしいのですが・・・
バッグに付けて、微笑みの君を連れて歩いています。

(小山佳子)

0 件のコメント:

コメントを投稿