2012年6月26日火曜日

今日も誰かの


高校時代の友人と誕生日会をするのが恒例となっています。
先日6月生まれの友人の会がありました。
いつもはおいしいものを食べに出かけるのですが、
今回は昼間だったので、持ち寄りのサンドウィッチパーティーに。
いろんなハムにアボカド、チーズ&ハチミツ、卵に野菜などなど。
パンも何種類か用意し、素材とのマッチングをおおいに楽しみました。


いつまでも会話がつきず、
空のワインボトルが並びだした頃にはすっかり夜。
友人宅から見えるライトアップされた東京タワーを
皆で眺めて、お開きとなりました。

最近では皆、年なりの問題を少しかかえていたりします。
親のことや自分の体のことなど。
そんな年齢だからこそ、誕生日会っていいなと思います。
皆で集まって、おいしいものを食べて、生まれてきた日を祝う。
皆が元気で嬉しいな~としみじみ感じます。

いろんな記念日がありますが、
やはり誕生日は特別です。
今日も誰かのお誕生日、
「おめでとうございます!」

(小山佳子)

0 件のコメント:

コメントを投稿