2012年5月14日月曜日

弾丸トーク!(イベント報告その1)


イベント無事終了しました。


毎回のことですが、始まるまでは多少ドキドキ・・。
でも料理をはじめると、どんどんお話ししたいことが思い浮かび・・。
そうなんです。料理をしないでお話するのは結構大変なのですが、
料理をしながらだと、色々その場でお見せしたいことが見え、
いっぱい説明してしまうことに。
普通は、料理を始めたら、そのことに集中しなければいけないから、
しゃべることはおろそかになりそうなのですが・・、私はどうも逆のよう。
でもご安心を!手が止まってしまうのではなく、
あくまでも作りながらの弾丸トーク(笑)


 私の話に、頷いてくださったり、
一生懸命メモを取ってくださったりと皆様の真剣な眼差しを
リアルに感じられるのも 本当に嬉しいこと。
なんだかんだ言って、お料理を4品程度作るとなると、
小一時間かかってしまうのですが、 皆様本当に勉強熱心で・・
とぎれることのない集中力に感服、本当に嬉しい限りであり、
こちらもできるだけたくさんのことを覚えて帰っていただきたいと、
話がヒートアップしてしまいます(笑)


お天気も良く、オープンカフェのような作りの
ル・クルーゼさんのスタジオは、時折、そよ風も入り、本当にステキな会場でした。
お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。
またの機会にお会いできることを楽しみにしております。
そのときには、実際お料理を作られたご感想など、お聞かせくださいね!
残念ながら、スケジュールが合わなかった方々、次回をお楽しみに!

(上田淳子)

0 件のコメント:

コメントを投稿