2012年5月20日日曜日

ビストロさわざき 本日も口福ナリ その7〜タパス編2

最近、よく行く、駅前の昔ながらの食料品店でオイルサーディンが一缶120円で売っていたので、大人買いしてしまいました。そこで、
今回は「オイルサーディンの前菜2種」にします。
簡単すぎて、困っちゃうくらいです。
2種作るのに5分とかかりません。



以上で二品出来上がり!
あっけないくらい、すぐ出来ます。
オイルサーディン、常備しておくと便利ですね。

ワインは最近、ウチのハウスワインになっているソアヴェ。以前「アスパラガスのフリカッセ」で紹介した物です。キリッとした酸味が合いますね。

安い、簡単、うまい。なんだか、最近の料理本のテーマみたいですが、
三拍子そろっていて、いいですね。
ああ、オイルサーディンのうまみとワインのキレ・スッキリ感があう!
今日も、ご飯とワインがすすむ君になってしまう。本日も口福ナリ。
(澤崎信孝)

0 件のコメント:

コメントを投稿