2012年5月22日火曜日

夕暮れ、ボサノバ、赤ワイン


日曜日、大学生の姪がジャズフェスティバルに出るとのことで、
家族、親戚中で出かけてきました。
会場はデパートの屋上。
ボサノバを歌う姪の伸びやかな声と夕暮れ時の風が心地よく、
リラックスした時間を過ごす事ができました。

聞けば、メンバーはミクシィなどで出会った、年代も職業も様々な人たち。
叔母としては心配だったのですが、
メンバーの方々にお会いしてひと安心。
姪の垣根のない人柄にいつも感心させられっぱなしです。


途中、会場でぼけーっとしている私に
「ビール飲むか?ワインもあるぞ。」
とごちそうしようとしてくれる義父。
義父はほとんどお酒を飲みません。
が、飲み介の私にいつも気持ちよく、お酒を勧めてくれます。

で、もちろん、赤ワイン片手に音楽を堪能。
大好きな人たちに囲まれて飲むお酒は、
本当にリラックス効果がありますね。

(小山佳子)

0 件のコメント:

コメントを投稿