2012年5月1日火曜日

私的良店案内2 「リビング・モティーフ」


六本木のAXISビルにある「リビング・モティーフ」は、
さまざまなグッドデザインのものがセレクトされた信頼のおけるショップ。
仕事ではもちろん、自宅のものやギフトなど、よくお世話になっています。

3フロアからなるショップは広々としていて、じっくりとモノ選びができます。
仕事のリサーチに行ったつもりが、
仕事を忘れて、いろいろと見続けてしまうことも。
地下には洋書のビブリオファイルを併設しているので、
ブックハンティングも楽しめますよ。

いつも感心するのが店内のディスプレイ。
大胆かつ、繊細で美しいのです。
リビング・モティーフのモノ選びに通じるところがあるように思います。


愛用品のひとつが、この竹製品。
マドラーは柄が長くて使いやすく、所作もきれいに見えるから不思議。
そしてバターナイフが秀逸!
実はバターナイフ好きで、沢山もっているのですが、
これが一番好きです。
形の美しさと同じくらい、すっときれいにバターを取ることができるのです。
作家さんがもう作られないとかで、今は扱っていないのが残念。
いくつか購入しておけばよかった~。

六本木といえば、今やヒルズやミッドタウンが代名詞のよう。
でも私の中では、AXISなんですよね。
デザインにこだわった、ライフスタイルショップの先駆け、
リビング・モティーフにぜひ足を延ばしてみて下さいね。

(小山佳子)

5月12日(土)のイベントのエントリー、引き続き受付中です!
みなさまのご参加、お待ちしております。
詳細はコチラ → 
お申し込みフォームはコチラ →
  


ぜひライブで、リアルで、DDCをご体験くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿