2012年5月3日木曜日

今回も盛りだくさんです

連休後半は雨のスタートですね。
今日は木曜日、夜9時のレシピ更新は今週だけお休みいたしますが
ブログは休まずお届けしますよ~! 


さて、ゴールデンウィーク後、最初の週末  5月12日(土)に行われる
DDCのクッキングイベント
早々にお申し込みをいただいたみなさん、ありがとうございます!
連休に入ってから、事務局からのご返信に少しお時間をいただいていますが、
必ずご返信いたしますので、少々お待ちくださいね。
続々とお席がうまってきていますが、今ならまだエントリー大丈夫です。
連休中も受け付けていますので、どうぞ振るってお申し込みください!
では、開催概要を改めて

【イベント名 DDC×ル・クルーゼ 春のおもてなし料理&スタイリングミニ講座
【場所】 ル・クルーゼ ジャポン本社キッチンスタジオ
 (※こちらのキッチンスタジオは、普段は開放していません)
東京都港区麻布台2-2-9
【内容】ル・クルーゼのお鍋と器を使った春のお料理4品のレッスン、
テーブルスタイリングのワンポイントレッスン(いずれもデモンストレーション形式)、
ワインつき試食と懇親会、記念品つき
【受講料 お1人8,000
【日程 2012512() 12:0015:00
【定員】20

ル・クルーゼの器で作る&盛りつけるおしゃれな前菜2品、
また、鋳物ホウロウ鍋の特質を生かして作るメイン料理2品が登場。
春満載のDDCレシピ、計4品のレッスンです。
なんといっても、目の前で上田淳子シェフのプロの技を目にして、質問もできて、
気づいたことをその場でメモできるのが、ライブの最大のメリットですよね。
前回参加の方々から
「何度も作って、すっかり我が家のレシピになりました」
と、うれしいご報告が多いのも、
きっと作り方手順やコツが、ビジュアルで記憶に残るからだと思います。

from DDC Early Summer/Photo by Nobutaka Sawazaki

女性誌やインテリア誌の第一線で活躍中の
スタイリスト小山佳子さんによるワンポイントレッスンも見逃せません。
今回は、ル・クルーゼのきれいな色を生かしたスタイリングがテーマになる予定。
お鍋を真ん中に、カジュアルなおもてなしのヒントを楽しみにしていてください。

お料理に合わせた、おいしいワインもご用意しています。
たっぷり1時間試食タイムがあるので、
どうぞ楽しくおしゃべりしながら、ゆっくりおくつろぎください。
過去2回の開催時、
お帰りになる頃にはご参加のみなさんがすっかり打ち解けて
連絡先などを交換されているのも、とてもうれしい光景でした。 
今回もきっとそうなるでしょう!

そして、毎回開けてびっくり、大好評のおみやげもどうぞお楽しみに!

from HOME KITCHENS /Photo by Junichi Harano

5月の週末、素敵な3時間をお過ごしいただけたら、うれしいです。

みなさまのご参加、お待ちしております。 
お申し込みフォームはコチラ →  
ぜひライブで、リアルで、 DDCをご体験くださいね。   

(田村敦子

0 件のコメント:

コメントを投稿