2012年5月10日木曜日

春のメニュー、そしてイベント


本日、2週間ぶりのレシピ更新は「鯛茶漬け」。
お酒の後にさらさらっといただくにはおいしすぎる!贅沢仕様のレシピです。
どうぞお楽しみくださいね。

さて現在DDCでは、今週土曜日に迫った
「ル・クルーゼ」さんとのコラボイベントの準備中です。
ご参加くださる方々、一同お会いできるのを楽しみにしています。

実は先日、私のブログエントリーでのイベント告知内容が
あまりにもさらりとしすぎていて、
せっかく本当に濃いイベントなのに、それが伝わりきれていないのでは、
というご意見をお寄せいただきました。
そうですね、確かに、参加された方々からは
「こんなに盛りだくさんで充実しているとは思わなかった!
もったいないので、事前にもっと詳しく内容を告知したほうがいいですよ」
というありがたいお声をいただいてました。
私なりに「濃く」書いたつもりではあったのですが、
勉強不足なのか、性格なのか…
いずれにしてもわかりにくくて、
大変申し訳ありませんでした。

そこで以下、昨日Facebookにて上田シェフが発信してくれた
メッセージを以下に転載いたします。こちらのほうが実情に近いと思います。
「内容はと言うと・・私の料理デモンストレーション。
文字でお伝えするサイトと違って、
実際に調理しながらの講習は、本当に楽しい。
料理のコツ、おいしくするテクニック・・盛りだくさんでご紹介しますね。

スタイリスト小山さんのあの素敵なスタイリングの秘密・・
ご本人にじっくりお話いただきます。
そして、ルクルーゼスタッフの方に、
直々にお鍋の上手な使いこなし方法なんかも聞けてしまいます。
講習後は、試食と言うより・・食いしん坊の私たちが準備するのだから・・と
しっかり着席でのお食事。たっぷりのお料理。
それとあわせてのグラスワイン。もちろん、お茶とお菓子もご用意。
プラスして、ルクルーゼグッズのおみやげも!

こんなお話をしたのは・・実は、急なキャンセルでお席が少し、
空いてしまったから・・。週末お時間おありの方がいらしたら、
ご参加いただければ嬉しいです。」
ぎりぎりのタイミングですが、そうなんです、
実はキャンセルが出てまだ少しだけお席がありますので、
駆け込みでのご参加もまだ大丈夫。
明日いっぱい、ご連絡は事務局にて受付いたします。
お申込みフォームはこちらです。→ 

そして、当日の模様は、後日もちろんこちらでお伝えしますね。
ところで今週、DDCのFacebookページ
「いいね!」を押してくれた方々がちょうど100名になりました。
ある日、96人になっているのを見つけて
「あっ、あと4人だ!」みたいなことを書いたら、あっという間に100人超え。


Facebookページ、世の中には何千人、何万人、
何百万人と購読されているものも多いですが
特に宣伝も広告も打っていない、私達のページを応援してくださる
最初の100人の方々へ、DDCの会員500名の方々へと同様に、
本当にありがとうございますと言いたいです。
いいね!が100名になってすぐ、
カバー写真を御礼メッセージを入れたバージョンに変えました。


今夜の我が家のごはんは、DDC春レシピ、鶏手羽の旨煮でした。
筍の代わりに新じゃがを入れて。

日本酒で、ほろ酔いの5月の夜です。

(田村敦子)

0 件のコメント:

コメントを投稿